★良かったところ
・ディフェンスが5ターンオーバー
ディフェンス陣が頑張り、今季最多の5ターンオーバーを奪いました。今季はターンオーバーやサックなどのビッグプレイが少ないと思っていたので、今日は良かったですね。
ウッズは最近よく頑張ってます。
Seattle Seahawks@Seahawks
Al Woods comes up with the FUMBLE ‼️
2019/11/25 03:34:36
#Seahawks ball!
#GoHawks x #SEAvsPHI https://t.co/sQmmm8FiYj
マクドゥーガルドはWRばりのキャッチ、と思ったら彼はカレッジではWRだったんですね。
NFL@NFL
Bradley MacDougald lays out for the INT! #Seahawks #SEAvsPHI
2019/11/25 03:51:19
📺: FOX
📱: NFL app // Yahoo Sports app
Watch free on m… https://t.co/XYQEP9oYvz
シャキーム・グリフィンがDEに入って尻に火が付いたのか、DEアンサーが今日は頑張っていました。そのシャキーム・グリフィンも相手のファンブルからあわやTDというボールキャリーをしました。
Seattle Seahawks@Seahawks
That. Was. Wild.
2019/11/25 05:02:42
Ball is loose, ball is picked up, #Seahawks ball! 🙌
#GoHawks x #SEAvsPHI https://t.co/IQoCfMfj3i
ディグズが入ってディフェンスはほんと良くなりました。
Seattle Seahawks@Seahawks
DEFENSE. 😤
2019/11/25 05:33:27
Another fumble and the ball is ours!
#GoHawks x #SEAvsPHI https://t.co/rFlOuzeJ6V
フラワーズも今週はいいインターセプトをしました。
SeahawksUnited@SeahawksUnited_
Tre Flowers Interception on Wentz 🔥#Seahawks https://t.co/eia8wWvZKc
2019/11/25 06:03:40
ディフェンスはクラウニーが欠場する中でよくやっていたと思います。ただイーグルスQBウェンツも出来が良くなかったですね。イーグルスのレギュラーWR2人とRB1人が欠場していたせいもあります。
・RBペニー覚醒か?
ドラフト1巡の2年目RBペニーが素晴らしいランでTDを奪いました。その前にひどいミスもあったのですぐに信用はできませんが、これで覚醒してくれるといいですね。彼はシーズンに入って栄養士を雇ってダイエットをはじめたらしく、238ポンド(108キロ)→230ポンド(104キロ)に減量したそうです。シャキール・グリフィンもシーズン前に減量して今季は素晴らしい活躍をしているので、ペニーも今後活躍を期待したいですね。
NFL@NFL
Rashaad Penny goes 58 yards for the @Seahawks TD! #Seahawks #SEAvsPHI @pennyhendrixx
2019/11/25 05:27:27
📺: FOX
📱: NFL app // Yahoo Sp… https://t.co/wEb5J6KbbH
あと、こちらも2年目WRターナーがキャリア初タッチダウンを決めました。フリーフリッカーからのトリックプレーでした。おもしろいプレーでしたね。ターナーはもっと活躍しても良いWRだと思います。
Seattle Seahawks@Seahawks
Pure magic. ✨
2019/11/25 03:27:36
@leekleek217 hauls one in for 6️⃣!
#GoHawks x #SEAvsPHI https://t.co/uVql8WkgWp
★悪かったところ
・カーソンがまたファンブル
カーソンが2ファンブルしてしまいました(記録としては1ファンブルのようです)。2回目はプレーコールの聞き取りミスのような感じ(ネイキッドブートレッグ(QBが走る)からランにコールを変えたのが伝わってなかった)です。これで今季RBではリーグダントツトップの7ファンブルです。これまでカーソン偏重でしたが、今後ペニーが入るスナップが増えるかもしれませんね。
・メトカーフはまだまだ
ロングパスを2回落としました。一つはキャッチすればタッチダウンというところでした。風が強かったせいもあったと思いますが、メトカーフにはロングパスのクラッチを期待されていると思うので、そこは取ってほしいですね。今後に期待です。
・ペナルティ多すぎ
ややイーグルス寄りの審判という感じはしたものの、ペナルティ二桁はいただけません(シーホークス12に対してイーグルス2)。5ターンオーバーもしたのに接戦だったのはこのあたりにも原因があります。
---------
同地区では、49ナーズが強豪パッカーズに圧勝しました。49ナーズTEキトルは足首を剥離骨折しているようですが、素晴らしい活躍を見せました。すごいですね・・・。今季の49ナーズの勢いの象徴でしょう。一方ラムズは明日レイヴンズ戦です。レイヴンズは勢いに乗っているのでラムズは厳しい戦いとなりそうです。
シーホークスは、来週からの
バイキングズ(8-3)
ラムズ(6-4)
パンサーズ(5-6)
カージナルス(3-7-1)
49ナーズ(10-1)
という厳しい日程へ向けて今週DEクラウニーを温存できたのは大きかったと思います。もっと大勝して勢いを付けたかったところですが、まあ強風だったことが影響したかもしれません。
来週はワイルドカード争いの直接対決、マンデーナイトフットボールでバイキングズ戦です。ここは絶対勝ちたいですね!














