GO! HAWKS! by kp_sea12

NFLのシアトル・シーホークスを応援するブログです!

【自己紹介】2019年からシーホークスのブログをはじめました。2013年頃からのシーホークスファンです。 (アメフトのプレイ経験はありません。)

X (旧Twitter) :@kp_sea12

2020年05月

前テキサンズRBハイドと契約合意、他シーホークスニュース

★前テキサンズRBハイドと契約

今朝ですが、前テキサンズのRBハイドと契約合意したとのニュースが伝えられました。

昨日は前ファルコンズのプロボウラーRBフリーマンに1年契約をオファーした、という話だったのですが、



フリーマンかハイド、という話もあり、結局ハイドと契約することになったようです。

RBカルロス・ハイドは28歳、2014年に49ナーズへ2巡ルーキーとして入団し、3年目・4年目にはラッシングで1000ヤード近くを稼いでいます。その後49ナーズをリリースされていくつかのチームを渡り歩き、去年のテキサンズではついに1000ヤードラッシャーを達成しました。また、プレイオフではビルズ戦で逆転のTDも決めています。

もちろん加入すれば心強いです。PFFのグレードは58.0(2017)、52.2(2018)、74.2(2019)とベテランになっても進歩しています。RB陣はカーソンが手術明け、ペニーはおそらく故障者リストで開幕を迎えそうですので、ハイドには主力として活躍して欲しいですね。また、これで話に上がっていたリンチとの契約はなさそうです。ただ、去年のようにけが人が続出すればまた話は出てくるでしょう。

★逮捕状が出たCBダンバーの続報

前回の記事で紹介したダンバーへの逮捕状のニュースですが、どうも告発した側にいろいろとあやしい供述があるようです。

告発した人は事件が起こってから45分以上待って警察に通報したそうです。これは不思議ですね。ダンバーの弁護士は一貫して無罪を主張しています。いっしょに逮捕されたベイカーはわかりませんが、少なくともダンバーは無罪になりそうな状況です。



未確定ですのでまだなんとも言えませんが、確定すれば朗報ですね。

QBジーノ・スミスと再契約、CBダンバーに逮捕状

今週、シーホークスには良いニュースと悪いニュースがありました。

◆QBジーノ・スミスと再契約

控えQBをどうするかという問題が残っていましたが、去年の控えQBジーノ・スミスと再契約しました。



ジーノ・スミスは29歳、NFL7年目です。ルーキー時にジェッツでスターターとして活躍してから、去年は試合出場もしていませんが、コイントスでちょっとした話題を振りまくなど、チームに溶け込んでいてバックアップとして安心できます。再契約できて良かったです。QBウィルソンも勝利への「アペタイト(意欲・欲求)」をゲットしたと歓迎しています。


※上のツイートは、もしかしたら一部メディア(元QBシムズの話ですが)で報じられた、2018年オフにラッセル・ウィルソンとブラウンズのドラフト全体1位の権利とでトレードの話が持ち上がっていたという話への反応かもしれません。私はこんなトレードはお互い割に合わないと思いますがね。

◆CBダンバーに逮捕状


今年レッドスキンズとのトレードで獲得したCBダンバーは、PFFで上から2番目のグレードということで今季の活躍を大変期待されていましたが、ジャイアンツのCBベイカーとともに強盗容疑で逮捕状が出てしまいました。







この事件の数日前に彼らが賭け事で7万ドル負けたというのが目撃されていて、強盗はこれに関連しているようです。

罪状が本当であれば、NFLには戻って来れないでしょう。CBはシャキール・グリフィン、トレ・フラワーズが去年のスタメンでしたが、フラワーズがもう一つということでフラワーズの競争相手が求められていました。ダンバーが解雇ということになれば、ニッケルバックも不足しているので、ライアンカークパトリックなど、フリーエージェントからCBを獲得することもありそうです。もしくは誰とも契約せずフラワーズに期待し、この分のキャップスペースをクラウニーに上乗せ、ということもありえます。解雇すればキャップスペースは$3.4M空き、幸いデッドマネーは発生しません。

2020年スケジュール決定!他シーホークスニュース

◆2020年スケジュール決定

昨日、2020年のNFLスケジュールが発表されました。対戦相手はすでに決まっていましたが、その試合順が決定した格好です。



こちらの方が見やすいですね。ホーム開幕はw2、ペイトリオッツを迎えるプライムタイムゲームになります。QBブレイディが抜けたペイトリオッツはおそらくQBスティダムで来ると思われますが、ブレイディ抜きのベリチックの手腕に注目ですね。

最終w17はサンフランシスコで49ナーズ戦となりました。49ナーズは昨季から戦力が下がることなくむしろ上がっている感じさえ受けますので、ここは去年同様大盛りあがりになりそうです。

移動距離が32チーム最長らしいですが、対戦相手の当たりはいつもより弱い感じがします。チャンスかも知れませんね。ただ同地区が、49ナーズは戦力を維持していますし、カージナルスがWRホプキンズをはじめとしてかなり強化されています。今季も厳しい戦いになりそうです。

問題は、この通り開幕できるかです。コロナウイルスの蔓延も収束して無事開幕を迎えたいものですね。

◆クラウニー続報

シーホークスと再契約するのか注目されているDEクラウニーですが、沈黙を破ってトレーニングする姿を公開しました。



彼はオフにコアマッスル(体幹)の手術を受けましたが、現在リハビリ中でトレーニングキャンプからの参加も問題ないとのことです。契約については、コロナウイルスの問題もあってフィジカルチェックも難しいだろうし急いでいない、という話でした。

シーホークスは現在約$20Mのキャップスペースがありますが、これにはDEアーヴィンのキャップが含まれておらず、クラウニーの現在の要求額と思われる$17M-18Mを出すのは厳しいかと思われます。$14M程度でもし契約できれば、心強い存在になりそうです。

◆マーション・リンチが戻ってくるかも?

マーション・リンチのエージェントがシーホークスと交渉している、と言うニュースがありました。



リンチは昨季終盤、シーホークスのRBがホーマー以外全員怪我で欠場した時に戻ってきて、全盛期の動きまでは行かないもののRBとして重要な役割を担ってくれました。

今季は、エースRBカーソンが手術明けで開幕から出場はできるようですが不安、RBペニーは開幕は故障者リストで迎えそう、RBホーマーはまだ実力不足、さらに4巡ダラスなどルーキーRBも獲得しましたが、リンチがいてくれれば心強いことには変わりありません。

◆アール・トーマスの話

おととい大きなニュースになったのは、以前シーホークス、現在はレイヴンズのアール・トーマスの話でした。日本のスポーツ紙のニュースにまでなってしまっています。



リンク先を読んでいただければわかると思いますが、トーマスが他の女性とベッドインしている時にトーマスの奥さんが銃を構えて入ってきて警察に捕まったと言う話です。

今年1月のプロボウルではトーマスの娘さんのかわいいインタビューが公開されていました。娘さんにはたいへん不憫な話です。



-------------

今日はこんなところで。次は同地区内の各チームの戦力分析をやろうかと考えています。
最新記事
記事検索
プロフィール

kp_sea12

タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ