ついにドラフトが始まりました!2日目はドラフト2巡・3巡の指名です。トレード等はなく、最初の指名権のままの指名となりました。
◆2巡(40位)
ED(OLB) ボーイエ・マフェ(Boye Mafe)ミネソタ大 6-4(193cm) 261lbs(118kg)
2019年からスターターとして一気に進歩を遂げた選手。2021年にはPFFのスコアで81.2、13試合で7サックを挙げています。シーホークスは今季から3-4のシステムで行きそうなので、そのOLB、エッジラッシャーとしての獲得でしょう。ランゲームでの守備には課題があるものの、シーホークスでさらに成長すれば、今いるテイラー、ヌウォスと並ぶエッジラッシャーになれるでしょう。期待したいですね。
◆2巡(41位)
RB ケネス・ウォーカーIII(Kenneth Walker III) ミシガン州立大 5-9(178cm) 211lbs(96kg)
2020年まではウェイク・フォレスト大学にいてそこそこの選手でしたが、2021年にミシガン州立大に移ってブレイク。12試合で1634ヤード獲得18TDと走りまくりました。コンパクトな身体にパワーとスピードを兼ね備えていて爆発力もあります。ただ、パスキャッチはあまり経験がないようです。また、ブロッカーとしても微妙。このあたりはシーホークスで鍛えないといけないでしょうね。21歳とまだ若いのも魅力。
◆3巡(72位)
OT エイブラハム・ルーカス(Abraham Lucas) ワシントン州立大 6-6(200cm) 315lbs(142kg)
パスシチュエーションでの経験が豊富なタックル。地元ワシントン州立大の選手です。体のサイズはタックル向き。ただランゲームにはもっと経験が必要。カレッジではほぼRT専です。クロスがLT、ルーカスがRTということになりますね。
-----------
私は両タックルが新人でも良いと思っていたので、2日目のドラフトも合格点です。RBの指名は予想より上位でしたが、ラン攻撃を重視するHCキャロルならやることでしょう。RBカーソンの復帰が微妙なことや、RBペニーも1年契約で実績もまだ少ないこともあります。
結局QBは獲得しませんでした。3巡72位の時点でもウィリスやコーラルが余っていましたが、獲得に行かなかったということは、今季の新人QBはHCキャロルの評価が低かったのでしょう。私はQBは来年のドラフトで良いと思っていましたので、これで良いと思います。来季に良いQBを迎えるためにも今季はOL整備に力を尽くして欲しいですね。
-----------
明日は午前1時から4巡以下の指名が始まります。まずはCBを4巡で獲得したいですね。あとはその時の状況で良い選手を取れれば良いと思います。
◆2巡(40位)
ED(OLB) ボーイエ・マフェ(Boye Mafe)ミネソタ大 6-4(193cm) 261lbs(118kg)
2019年からスターターとして一気に進歩を遂げた選手。2021年にはPFFのスコアで81.2、13試合で7サックを挙げています。シーホークスは今季から3-4のシステムで行きそうなので、そのOLB、エッジラッシャーとしての獲得でしょう。ランゲームでの守備には課題があるものの、シーホークスでさらに成長すれば、今いるテイラー、ヌウォスと並ぶエッジラッシャーになれるでしょう。期待したいですね。
◆2巡(41位)
RB ケネス・ウォーカーIII(Kenneth Walker III) ミシガン州立大 5-9(178cm) 211lbs(96kg)
2020年まではウェイク・フォレスト大学にいてそこそこの選手でしたが、2021年にミシガン州立大に移ってブレイク。12試合で1634ヤード獲得18TDと走りまくりました。コンパクトな身体にパワーとスピードを兼ね備えていて爆発力もあります。ただ、パスキャッチはあまり経験がないようです。また、ブロッカーとしても微妙。このあたりはシーホークスで鍛えないといけないでしょうね。21歳とまだ若いのも魅力。
◆3巡(72位)
OT エイブラハム・ルーカス(Abraham Lucas) ワシントン州立大 6-6(200cm) 315lbs(142kg)
パスシチュエーションでの経験が豊富なタックル。地元ワシントン州立大の選手です。体のサイズはタックル向き。ただランゲームにはもっと経験が必要。カレッジではほぼRT専です。クロスがLT、ルーカスがRTということになりますね。
-----------
私は両タックルが新人でも良いと思っていたので、2日目のドラフトも合格点です。RBの指名は予想より上位でしたが、ラン攻撃を重視するHCキャロルならやることでしょう。RBカーソンの復帰が微妙なことや、RBペニーも1年契約で実績もまだ少ないこともあります。
結局QBは獲得しませんでした。3巡72位の時点でもウィリスやコーラルが余っていましたが、獲得に行かなかったということは、今季の新人QBはHCキャロルの評価が低かったのでしょう。私はQBは来年のドラフトで良いと思っていましたので、これで良いと思います。来季に良いQBを迎えるためにも今季はOL整備に力を尽くして欲しいですね。
-----------
明日は午前1時から4巡以下の指名が始まります。まずはCBを4巡で獲得したいですね。あとはその時の状況で良い選手を取れれば良いと思います。