NFLではスカウティング・コンバインが始まっています。シーホークスからはGMシュナイダー、HCマクドナルドらが参加しています。今日、そのGMシュナイダーが会見を開いています。
注目すべき発言を並べてみます。
(英語ができる方は下の動画をご覧下さい。)
・ラン攻撃はやはり重要
・QBジーノ・スミスとはこのコンバインで代理人と契約延長の交渉を予定
・控えQBサム・ハウエルは前OCグラブと合わなかった、新OCクビアクとのプレイを見てみたい
・LBアーネスト・ジョーンズとは契約更新について前向きに話をしている
・WRロケットは最も好きな選手の一人だが、来季シーホークスにいるかどうかは「わからない(I don't know)」
ラン攻撃については、先日シーホークスがランゲームスペシャリストとして、ブロンコスでOCを経験したこともあるジャスティン・アウテンと契約しました。パス寄りのコーチであるOCクビアクと彼が協力して、シーホークスのラン攻撃を再構築して行くのだと思います。
先日のOCクビアクの就任会見でもあったように、QBジーノ・スミスとは契約延長する方向のようです。さらに、控えQBハウエルも契約続行(契約は2025まで)する模様で、このドラフトで仮にQBを獲るとしても下位になりそうです。また、WRロケットも、キャップスペースを考えると来季シーホークスいる可能性はかなり低いです。
-----
もう一つニュースとして、ここ2年間シーホークスに在籍していた大ベテランの名OT、ジェイソン・ピータースが引退すると伝えられました。
シーホークスに来てからは往年の力は発揮できませんでしたが、ただ、控えのタックルよりは良い仕事をしていて、さすが40歳を過ぎても健在なんだな、と思わせました。今後はシーホークスにメンターとして残るそうです。今季不振だったシーホークスOLを変えて欲しいですね。
---
以下は余談になりますが、先日レイダースのHCに就任した前シーホークスHCピート・キャロルが、飛行機の中でGMシュナイダーやHCマクドナルドと話をしていたようです。
キャロルは今でもシアトルに拠点を持っていて、今後もシアトルと繋がっていたい、と話したそうです。試合での対戦が楽しみですね(来季はレギュラーシーズンでは対戦がありません)。
注目すべき発言を並べてみます。
(英語ができる方は下の動画をご覧下さい。)
John Schneider spoke at the 2025 NFL Combine.
— Seattle Seahawks (@Seahawks) February 25, 2025
- Importance of running the ball and the team's identity (1:20)
- Klint Kubiak's experience (1:29)
- Player evaluation, focusing on football knowledge, confidence, and character (3:41)
- The challenges in QB evaluation (4:20)
-… pic.twitter.com/wzIEyr0yAY
・ラン攻撃はやはり重要
・QBジーノ・スミスとはこのコンバインで代理人と契約延長の交渉を予定
・控えQBサム・ハウエルは前OCグラブと合わなかった、新OCクビアクとのプレイを見てみたい
・LBアーネスト・ジョーンズとは契約更新について前向きに話をしている
・WRロケットは最も好きな選手の一人だが、来季シーホークスにいるかどうかは「わからない(I don't know)」
ラン攻撃については、先日シーホークスがランゲームスペシャリストとして、ブロンコスでOCを経験したこともあるジャスティン・アウテンと契約しました。パス寄りのコーチであるOCクビアクと彼が協力して、シーホークスのラン攻撃を再構築して行くのだと思います。
先日のOCクビアクの就任会見でもあったように、QBジーノ・スミスとは契約延長する方向のようです。さらに、控えQBハウエルも契約続行(契約は2025まで)する模様で、このドラフトで仮にQBを獲るとしても下位になりそうです。また、WRロケットも、キャップスペースを考えると来季シーホークスいる可能性はかなり低いです。
-----
もう一つニュースとして、ここ2年間シーホークスに在籍していた大ベテランの名OT、ジェイソン・ピータースが引退すると伝えられました。
9x Pro Bowler and Super Bowl LII champion OT Jason Peters will retire after 19 years in the NFL. pic.twitter.com/2DmMJvzOBU
— NFL (@NFL) February 25, 2025
シーホークスに来てからは往年の力は発揮できませんでしたが、ただ、控えのタックルよりは良い仕事をしていて、さすが40歳を過ぎても健在なんだな、と思わせました。今後はシーホークスにメンターとして残るそうです。今季不振だったシーホークスOLを変えて欲しいですね。
---
以下は余談になりますが、先日レイダースのHCに就任した前シーホークスHCピート・キャロルが、飛行機の中でGMシュナイダーやHCマクドナルドと話をしていたようです。
Pete Carroll talking to media at combine at same podium where John Schneider just spoke. pic.twitter.com/N8lIrAkRZ2
— Bob Condotta (@bcondotta) February 25, 2025
キャロルは今でもシアトルに拠点を持っていて、今後もシアトルと繋がっていたい、と話したそうです。試合での対戦が楽しみですね(来季はレギュラーシーズンでは対戦がありません)。